News&Topics|【直売所だより】特別な贈りものを 三ヶ日みかんのオランジェット・ファームJAみっかび

News&Topics

おしらせ

【直売所だより】特別な贈りものを 三ヶ日みかんのオランジェット・ファーム

特産物直売所では、三ヶ日みかんを使用した「オランジェット・ファーム」を発売中です。オランジェット・ファームは、フルーツピールにチョコレートをかけたお菓子です。日本で厳選された柑橘のみを使用しています。

「特選 花」

直売所ではそのオランジェット・ファームの中から、三ヶ日みかんも入った「特選 花」という種類をご用意しました。「特選 花」には、三ヶ日みかんのほか、広島のレモン・高知の柚子・愛媛のいよかん・宮崎の日向夏をお楽しみいただけます。

三ヶ日みかん:国内有数の日照量を誇り、成熟期には「遠州のからっ風」が吹き下ろす静岡の三ヶ日みかん。引き締まった果実は濃厚な甘さで親しみなれた、ミカンの王道です。

広島れもん:100年以上の歴史を持つ広島れもん。雨風の影響が少ない瀬戸内海の温暖な気候が育んだレモンは、どこか懐かしい風味が特徴です。

高知柚子:日本一の収穫量を誇る高知柚子。太平洋を臨む土佐の柚子は、シャープな酸味に、強い香りが広がります。

愛媛いよかん:その名の通り、伊予国・愛媛からお届けする愛媛いよかん。甘酸っぱい風合いは、初春の味覚の代表格になりました。

宮﨑日向夏:江戸末期に自生しているところを発見された宮崎日向夏。淡い薄黄色の果実は、綿まで食べられる苦みの少ない透き通ったお味です。

 

 

特別なプレゼントに

一つ一つ手作業でていねいに糖蜜漬けや乾燥、チョコレートがけを施したこのオランジェット・ファームは、三ヶ日みかんのさわやかな風味や凝縮された甘さが魅力です。

バレンタインのチョコレートや、いつもお世話になっている方へちょっとした贈りもの、少し趣向を変えた手土産などに、三ヶ日みかんの特別な味わいを送ってみてはいかがでしょうか。

 

商品詳細

「オランジェット・ファーム 特選 花」

(静岡三ヶ日みかん 広島れもん 高知柚子 愛媛いよかん 宮崎日向夏)

値段:1箱 2,160円(税込)

 

特産物直売所では発送も承っています。御用の際はスタッフにお声がけください。

一覧へ