News&Topics|2/24 あおしまみかんジュースがリニューアルJAみっかび

News&Topics

みかん

2/24 あおしまみかんジュースがリニューアル

あおしまみかんジュースの発売が始まりました。

今年は昨年より6千ケース多い約5万ケースを生産する見込みです。

あおしまみかんジュースは季節限定製造で、青島ミカンを約5個分使用したストレートジュース。毎年その年に収穫されたミカンを使用するので、その年のミカンの仕上がりによって味わいが異なるのが特徴です。

 

「GABA」の機能性表示を取得

2020年に生鮮ミカンで「GABA」の機能性表示を取得しました。果実同様果汁にもGABAが含まれていることが分かり、昨年9月にあおしまみかんジュースの「GABA」機能性表示申請が、消費者庁に受理されました。

GABAは血圧が高めな方の血圧を下げる機能があることが報告されています。おいしいだけでなく、健康にも配慮した商品としてみなさんの元へと届けられます。

冬は生鮮ミカン、春から初秋はあおしまみかんジュースで、1年を通して三ヶ日みかんの機能性をPRしていきます。

 

7年ぶりにパッケージリニューアル!

20年以上愛されてきたロングセラー商品ですが、この度パッケージのリニューアルをしました。

デザインはみなさんから集められた投票結果をもとに決定しました。

 

JAみっかび特産物直売所や特産センター、JAみっかび公式オンラインショップのほか、市場経由での販売や県内全SAや市内観光地でも販売します。

一覧へ