News&Topics|8/16 季節限定 三ヶ日みかんのこだわりソフトクリームJAみっかび

News&Topics

ニュース

8/16 季節限定 三ヶ日みかんのこだわりソフトクリーム

8月16日(月)、JAみっかびの特産物直売所に「MIKACHAN BASE」がオープン。

季節限定の三ヶ日みかんのこだわりソフトクリームを販売を始めました。

 

価格は380円(税込み)

販売時間は9:30~16:30(水曜定休)

季節限定で今年は10月ごろまで販売の予定です。

 

(写真=販売所「MIKACHAN BASE」三ヶ日みかんの美味しさの発信基地という願いが込められている。お会計は店内にて)

 

ソフトクリーム、三ヶ日みかんを贅沢にたっぷりと

特長はたっぷり使った素材の三ヶ日みかん。

自然なみかん色は、ソフトクリーム生地に大量の三ヶ日みかん果汁を練りこんであるため。

トッピングのソースの正体は、濃縮した三ヶ日みかんの果汁。

ソースは砂糖不使用ながら、濃厚な風味があります。これは、素材の三ヶ日みかんの主力品種「青島温州」によるものです。

甘い、ソフトクリームに後かけのソースがマッチします。

コーンはアーモンドとバターの風味。サクサクとして食感も楽しめます。

(写真=生果のみかんの始まる10月まで販売予定)

 

夏の季節も三ヶ日みかんの美味しさを

みかんの季節は冬です。

しかし、他の季節も三ヶ日みかんを楽しんでもらおうと、商品が開発されています。

どれも、三ヶ日みかんの素材をたっぷり使った商品ばかり。

ソフトクリームを食べにご来店の際は、売り場を見てみてください。

意外と知られていない、三ヶ日みかんの商品があります。

(写真左=三ヶ日みかん凍らせてシャーベット 写真右=無添加ドライみかん)

一覧へ